2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最小iモード携帯

明日発売となる端末のSONY製Preminiに機種変しようとしている人が周りに増えている。実は私も心惹かれている。このぐらい小さくて軽ければ首からぶら下げても気にならないし、一応ストレート端末だから開く手間が要らない。最近のiアプリには電波時計の待ち…

吉野家で牛カレー

痩せることを思いついて最近ダイエットに励んでいるのだが、生まれ着いてからというもの、ファーストフードが大好きで下手にお洒落なレストランなんぞ行くより吉野屋とか松屋、マクドナルドの方が数倍美味しく感じるという異常体質。今日も今日とて有楽町駅…

和民で飲み会

今月はこれで3度目になる。今日は新宿駅西口地下交番前で待ち合わせて現地へ直行するつもりだったのだが、交番前は巨大な柱とかが何本もあって知り合いと遭遇するのに手こずってしまった。5人集まるつもりが一人は食中毒、もう一人は前日の歓送迎会で朝まで…

夢のような食事

30歳超えて年収が500万いかないような、チンカス野郎にとっては日々の食費を削ることこそが生きがい、というかライフワーク。そんな「男塾」の平八も裸足で逃げ出すような過酷な生き様を己に課している漢達にとって夢のような食事が現れた!BOWS宇宙食(ボウ…

今日は休みにしてもらったというのに

ハロワクに行かねばならない時間を間違えていたから、さぁ、大変。てっきり午後からだと思っていたのだが、これも以前とは制度が違っている点で意図的に時刻をズラして設定しているらしい。余計なことをしてくれるものだ。 池袋で定期券を購入した後、久しぶ…

あぶらみ測定機

体内脂肪を性格に計測できる体重計として、オムロンから出ている「カラダスキャン」、定価1万4千円の品が半額の7千円で売られていたので早速ゲット!家に帰って調べてみた。体脂肪率25%、内臓脂肪率が12とやや高め。この体重計の一番良いところは基礎代謝率…

刻の涙を見る日

近年のロボット制御技術は凄まじい勢いで向上している。ついこの前まで二足歩行すら困難だったというのが嘘のようだ。この近藤科学という会社が発売しているロボット「KHR-1」、12万円と値段は多少張るものの、片足で屈伸運動はできるわ、コサックダンスは…

中華な夜

今日は知り合いの社長さんのお招きで「銀座アスター」でお食事会。レストランのある銀座に来るのが早すぎたため、近くのデパートで時間をつぶそうと思ったがブリガリとかグッチの専門店ばかりでなかなか厳しい状況。あるデパートに入ってユニクロ発見!ここ…

レンタルサーバーを借りる

1年間で1万円という破格の安値でレンタルサーバーを借りた。安定した状況下でメールの受け取りができるように、有料でも良いから独自ドメインでメールアドレスが欲しいと常々考えていたからだ。1-man.netというサイトで、運営元が「カビールケン」という怪し…

会社が潰れるとき

良い本が出たものだ。ハッカージャパンの最新号と一緒に明日にでも買いに行くとしよう。大学を卒業してから初めて勤めた会社が、横領で辞めていく社員が非常に多い体質だった。専門学校を経営していたこともあって外聞を重んじたのか、表沙汰になることは無…

ネットで稼げ

アフィリエイトとか、広告メールのクリックとかで金を稼ぐ方法を色々紹介するサイトが増えてきたし、雑誌でも取り上げられることが多くなってきた。参加する人が多くなれば、当然利益は頭打ち。こういう事は早い段階で参加した方が得であることは間違いない…

ゴーン流

今日は、昔勤めていた会社の同僚と久しぶりの飲み会だった。フリーで働いている人が非常に多くなってきたのは、そういう時代だから?私がサラリーマンを辞めたのは、厚生年金という名目であまりにも多くの金額が国によって強奪されるからだ。極論だが、市民…

タクシードライバー

また今日もドキュメント番組。久しぶりにいい感じの番組が見れて良かった。フジテレビでやってるこのドキュメント番組は、同じ人を3年とか5年とか連続して追いかけていくシリーズがたまにある。「我ら百姓一家」とかね。「我ら百姓一家」は何気に全部見てい…

セレブな漫画家さん

今日は土曜日、ダメ人間の僕は床屋さんに行ってる間「鋼の錬金術師」を見逃さないように録画予約。ガンダムSEEDが放映されていたときその前の「探偵学園Q」も録画予約していて設定を変えるのが面倒だったのでそのままにしておいた。するとドキュメントDDの再…