2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉首相が来た!

らしい。今私は東京都町田市で働いている。そう、埼玉県の山奥から約2時間かけて通っているのだ。東京都なのに市外局番が相模原市と同じという田舎のクセに政治的には無視できない地域らしく、選挙の時期になると候補者の熱い演説がひっきりなしに聞こえる。…

仮面ライダー555

これは傑作の予感、というのが日曜日の朝にやっている仮面ライダーファイズ。どうせ大した事はないだろうと3〜4年前から見始めた仮面ライダーシリーズなのだが、毎回趣向を凝らした展開にいつの間にか引き込まれ、気が付くとクウガ、アギト、龍騎、ファイズ…

メーラーを「Shuriken」に変えました

最近、メーラーを長い間使っていたBecky!からJustSystemの「Shuriken」に変えた。Becky!でも特に不満は無かったのだが、私はダブルクリックしてメールを別ウィンドウにしてから読むのがクセで、それができるメーラーが欲しかった。ただそれだけのために4千円…

苦難の道

まぁ、というわけで休日だというのにわざわざ池袋まで出かけてきたのだが、音声契約を結ぶ人がそもそも少ないからなのか、電話が開通するまで2時間ぐらい待たされたよ。かつでのYahooBB!みたいだね。待ったかいがあって(?)ゲットした番号が実に良番!!…

PHSに買い換える

たいして電話をかける用事もないのに毎月毎月4千円も払い続けることに嫌気がさして、ドコモを解約してから約1ヶ月。新宿で飲み会があるから待ち合わせに必要だろうと、急遽携帯電話を契約しようと日曜日に池袋のビックカメラでPHSを購入。 これなら年契約…

ファンレスのPC

今開発中のソフトのデモ版を出来るだけ常時立ち上げておく必要があるので、やっぱりサーバー用のマシンを買わなければならないみたい。既にあるマシンでもいいんだけど、音がうるさいというのとやっぱり電気代が心配だしね。しかし、マイクロサーバーともな…

CVS始めました

仕事でCVS(ソースコードのバージョンを管理するソフト)を使っているんだが自分でも個人的に行っているソフトの開発に利用したくて家のサーバーに入れてみました。意外なほど、簡単でビックリだよ!しかし、WINDOWSのCYGWINからはうまく操作できない。Eclipse…

今はガシャポンブームなのか?

ずいぶん、ガチャガチャの種類も販売機の台数も増えたね。春麗の水着バージョンなんてレアなブツまで出ている始末。今度写真をアップしよう。

Matrix最新作、DVD入手

本当は明日発売のはずなのに、池袋の駅構内でフライング販売してました。で、買ってきました!マトリックス第2作のDVD。抽選で何か良いものがもらえたみたいだったけど、とりあえず参加賞でポスターをくれました。 ようやく豊洲のクソ仕事から解放されて本社…

実録!起業〜あのバカにやらせてみよう〜

ベンチャー企業設立!ということに話が発展するかもしれません。ちょっと今豊洲でくだらない仕事に忙殺されていて日記の更新もままならないわけですが、ことによっては辞表をたたきつけて、そのまま・・・ということになるかも。12月までねばればボーナスも…