タクシードライバー

maranello2004-06-06

また今日もドキュメント番組。久しぶりにいい感じの番組が見れて良かった。フジテレビでやってるこのドキュメント番組は、同じ人を3年とか5年とか連続して追いかけていくシリーズがたまにある。「我ら百姓一家」とかね。「我ら百姓一家」は何気に全部見ているなぁ〜。池袋でそこの一家の三男に遭遇したこともあるし。で、今日放送されたのはタクシードライバーの素性を追うという内容で5年前にも同じ人を取材していた。F1ドライバーを目指して上京して来てレーサーの専門学校に通いながらタクシードライバーを続けていく青年がいた。タクシードライバーやりながら専門学校に通えると考えているのもイタイが、そんな専門学校に通ってレーサーになれると思っている時点で絶対に成功しない。カモられて終わりだなと思っていたら。案の定失敗していた。思い通りに行かない人生を嘆いている○○さんとか言っていたが、アドバイスしてやれよ、スタッフの人達もよぉ〜とか思ったりして。