2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運転する悦び

車を運転したことは無いが、小さい頃から父の運転する車に乗り続けていたので高速で移動する「面白さ」というのは何となく分かる。 重心をかなり低くし、車両の重量を最小限にしたという、この車。ちょっと惹かれてます。 http://www.smart-j.com/roadster/i…

カナクリ予約

カナクリこと神奈川クリニックに予約を入れました。包茎手術ではなく、視力矯正の方ね。とりあえず手術が可能か検査してみようということで。目が悪くなりつづけて遂にメガネをかけて0.1以下というところまで落ち込んでしまった。さすがに仕事を遂行するのに…

やったぜ、「攻殻機動隊」のビデオ発見!

「あー、1本5千円も出してDVD買わなけりゃならないのかよ」とか思ってたら、このビデオ屋、なかなかヤルもんで全巻そろえてやがる。つーか早速1巻と2巻が借りられてました。これでかなり節約できる。マンセー、マンセー!

久しぶりにビデオショップ

久しぶりにビデオショップに行ってきた。そろそろ仮面ライダー龍騎の劇場版を借りて見ようかな、と思ってたので。「おや?子供コーナーに置いてないゾ?」と思ってよく探してみたら最新アニメのコーナーとくっついてました。カウボーイビバップとかラーゼフ…

PDAとキーボード

SonyのClieに接続できるキーボードが発売されるらしい。ホームページで確認してみたが、なかなかカッコいい。今月末に発売されるらしいので早速買いに行こうと思っている。 しかし来月から回されるプロジェクトは、かなり難易度の高いものになりそうだ。そろ…

ん?ネットにつなげない!?

午後からいきなりネットに繋がらなくなった。やべぇ、MS-Blaster様が降臨されたか?とか思ったが、どこかの住基ネットじゃあるまいしルーターでポートを閉じているのでいくらヘボヘボの2000サーバーとはいえ、そうそう簡単に感染しないだろう。で、何故かル…

とりあえずサーバーを立てる

FlashとServletを連動させてMySQLを使い、ユーザー管理や得点管理を行う簡単なゲームを作ることにようやく成功。したと思うんだが・・・?固定IPは1個しか振り分けてもらっていない(正しくは固定IPではなくバーチャルIPなのだが)ので外部からの接続テスト…

サーバーサイドでFlash!

最近はFlashとJakarta-Tomcatとの連携に関して実験を行っている。簡単なゲームと、ログイン管理、得点順位などができるプログラムを作ってみたりしている。とりあえず成功。

日記書き込みのテスト

お盆から新しい日記サイト移住の準備&テストとは自分でも呆れるよ。 maranelloで日記サイトを登録したことだし、フェラーリの画像でもアップしてみよう。ferrari日本総代理店コーンズの中古車コーナー見てビックリ。Maranello-575Mでも1500万円で買えるんだ…