2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天国への階段

たまたまイイのが挙がっていたので。

隣の騒音が酷い

住んでいるのが商業ビルで、歓楽街の一角なので こういうのはしょうがないと思ってはいるのだが・・・隣のビルの同じ階に飲み屋が入ってしまってカラオケの音がうるさい。 歌う人によるのかもしれないが声量がある人が歌うと、何歌っているのか分かるぐらい …

キョウリュウジャーが相変わらず攻めている件

今回の戦隊モノであるキョウリュウジャー。 相変わらず攻めの姿勢を崩しませんね。まず、色のチョイス。 グレーとかエンジとかそういう色はヒーローの色としてチョイスしないでしょう。 そこを敢えて狙う。さらに、名乗りのシーン 「牙の勇者、キョウリュウ…

堀北真希様の写真集

堀北真希様の写真集が発売されるらしい。表紙は正直、ビミョー ま、買いますけど。先行して、写真集には掲載されなかったショットが雑誌「an・an」で公開されているらしい。 以前に小嶋陽菜のグラビアが載っていたやつはAmazonで購入できたので 今回もそれで…

三日坊主

三日坊主というか何というか。 日記を書き始めてからだんだんと日が開き始めている。基本的にプライベートな出来事を日記代わりに書き留めておこうかと始めたのだが (ばれて困るような大したプライバシーもないことだし) ウェブに書くよりだったら、紙の手…

なぜ、この住所に?

池袋に住んでいたときは、自宅の住所を会社の住所にして登記していた。 マンションは居住用として借りていたが、オフィスとしての利用も可能だった。 電源のアンペア数も50アンペアだったし(普通は30アンペアぐらいかな?)50アンペアだと、ぐるぐる回っ…

米とか配線器具とか注文

今日は関東地方に台風上陸とやらで大騒ぎでした。 テレビでも特番を組んだりして。その割には風はすごかったものの、雨量はたいしたことなく。 河川も荒れることはなかったのでは?午後はすっかり雨もあがったようですね。 ぱらぱら降ってるかな?というわけ…

三連休、初日

世間的には三連休ですね。 ま、私も三連休ですが。今日はネットで注文した品物の受け取りがメイン。 3つもあったのでトイレに行っている間に来ないかとハラハラ。 無事受取完了。ランドリーラックだけ組み立てが終わった。 CDとかDVD等を置くための棚も買っ…

不可能を可能にしてくれる国

20年くらい前になるだろうか。 「ボクたちのドラマシリーズ」というのがあって、その第2弾として放送されたのが 「その時、ハートは盗まれた」 という作品。 主役は?と訊かれるとなかなか答えに窮するのだが、木村拓哉、一色紗英、内田有紀の3人が主人公だ…

再起動〜Reembody〜

ひっそりとまた帰ってきました。しばらく見ないうちに「はてダ」がすごく使いやすくなっていてビックリ。 写真も投稿しやすいし、Youtubeにもリンクが張れるようになってる。 これなら特に文句はないね。7年前になるのか・・・ ここで日記を書いてた頃は埼玉…