和民で飲み会

maranello2004-06-26

今月はこれで3度目になる。今日は新宿駅西口地下交番前で待ち合わせて現地へ直行するつもりだったのだが、交番前は巨大な柱とかが何本もあって知り合いと遭遇するのに手こずってしまった。5人集まるつもりが一人は食中毒、もう一人は前日の歓送迎会で朝まで横浜にいたらしく寝ているのか連絡がつかない。あともう一人が仕事で1時間ほど遅れるらしい、ということで最初2人だけで新宿の和民へ直行。ビールでとりあえず乾杯したが、ここの酒は何故だか酸っぱくて不味い。「魚民」もそうだけど。あ、和民と魚民って経営的に何の関係も無いんだってね。で、送れてきた仲間と無事合流できて3人で夜中まで飲み会。レシートがすげぇ長くなるほど食った、食った。でもそれだけ食べても一人当たり4千円ぐらいだった。安いねぇ〜。マグロのユッケ、サーモンの刺身なんかが美味かった。