2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数学の秘密結社

ビックリした。 こんなのあるんだ。数学の秘密結社。 名前は全くの架空である。 ニコラ・ブルバキ以下、Wikiより抜粋。ニコラ・ブルバキ (Nicolas Bourbaki) は架空の数学者であり、フランスの若手の数学者集団のペンネームである。当初この数学者集団は秘密…

そらふね

しあわせ芝居

Amazonでいろいろ購入

DVDとかイロイロ購入。ついでに古本をチェック。 そういえば、飯野賢治って死んじゃったんだよな。彼が書いた「ゲーム」という本、死の直後は6000円ぐらいに跳ね上がっていたけど (転売人、欲張りすぎなんだよ。) 今は50円ぐらいに落ち着いてきている。と…

ホームセンターなめてたわ

日本有数のメガシティ池袋から江東区に都落ちしてはや2ヶ月。 コレまでは、何をするのでも池袋行ったり ネットで買い物してたりしたけど いいかげん、この江東区暮らしに慣れないといけない。何か買う度に池袋とか行ってる場合じゃない。 でも、駅前にドラッ…

ペヤング

ペヤングから出た例のやつ

銭に狂った人間様の心が生んだ欲の虫

ズボンが破けた

極貧なので、衣類は破れるまで着る。 破れなければ何年でも着続ける。今回破けたのは会社に着ていくズボン。 スーツ着用なんだけど、別に黒とか紺色のズボンだったら その上にYシャツだけ着ていれば ジャケットは暑いので脱いでいますと言えばいい。寒ければ…