2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしのお別れを

さてさて、またもお引っ越しです。 引っ越しに際して、ブログの内容が多少変わると思います。 貯めた1000万円を元手にハイリスク・ハイリターンの投資で、どの程度稼げるものなのか?ということに挑戦してみたいと思います。世界で一番友達が少ないアンパン…

お引っ越し

突然ですが、よく考えた結果、引っ越すことにした。ブログの内容もチョッとづつ変わっていく予定だし、日記にとどまらず色々な機能を盛り込んでいきたいという欲が出てきた。決定的だったのは、時間帯によっては極端にアクセス状況が悪くなったり、土日の夜…

なぜSEの給料が高いのか

以前から不思議だったわけです。なぜ、実際に頭を使って夜中までキーボードを打ちプログラムを作成しているプログラマーより設計やクライアントへのヒアリングを担当するSEの方が給料が高いのか。 まず、その前に言葉の定義を。会社によってはSEという呼び名…

おもしろそうな本

ザウルスからの日記更新。根が貧乏性なのでR25とかただでもらえる雑誌はもれなく手にいれるようにしている。で、ゴミとか片付ける時間があまり取れないのでどんどんと家に溜まって行くことになる。久しぶりに雑誌を整理。面白そうな本に関する情報を見つ…

買い物

会社の帰りにいろいろと買い物。最近はLANケーブルも細くなって取り回しが楽になった。家のケーブルをコレに順次変えていこうと画策している。とりあえず3Mのやつを1本買ってきた。 それと、Zaurusを入れる入れ物としてちょっと堅めの入れ物を。ボブルビー…

やっぱ逮捕か

通称村上ファンドの代表、コメディアンの萩本欽一にそっくりの村上世彰が逮捕された。異例の記者会見が開かれたようだが世間的にはワールドカップの方に注意が向いている様子。検察庁としてはこちらの方が本丸だったのだろうが、世間的には思ったより騒がれ…

続・ネオニートへの道

今朝、確認してみたら6600円入金されていた。1万NZDにつき132円のスワップが発生するので50万NZD預け入れていると、このぐらいの金額がほぼ毎日振り込まれることになる。明日からでもネオニートとしてデビューが出来そう。テレビ東京から取材が来そう。ま、1…

ボブルビーのリュック

ボブルビーのリュック(大)正式名称:メガロポリスと、MTカーゴ、それにアニアラの3点が本日到着。早速リュックとMTカーゴを合体させてみる。今回、ボブルビーの大型リュックが改良されたようなのでついでに発注してみたのだが、まず重さに注目。かなり…

欽ちゃんファンド

ついに地検が動いた。村上”欽ちゃん”ファンドも店じまいか。シンガポールにまで会社移転したのにぃ都内に数億円の豪邸まで建設したのにぃ残念だったね。ヒルズ族、軒並みタイーホだな、こりゃ。すげーや。 でも、暴力団がらみの事件には手つけないんだろーな。な…

スワップ派

金利スワップだけでどのぐらい本当に稼げるものなのか?が知りたくて始めた外国為替証拠金取引。今日見てみたら、いきなり3万円近くの金が振り込まれていてビックリした。何日か分がまとめて振り込まれたみたいだが、その法則がなかなかつかめない。土日はデ…