2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スリスリごっこ

マイケルがスリスリごっこを子供達としていたらしいという報道が一部でなされていた。何だろう?スリスリごっこって。大体想像はつくが・・・

三枝夕夏ってどうよ

CMで歌ってる姿がチョッと可愛かったので色々調べてみました。ショットによってだいぶ印象が変わるがオフィシャルサイトの写真はスゲー可愛い。ま、これは当たり前か。GizaStudioが出しているコンサートの様子でも今度見てみよう。

Who is Bad?

「とうとうやっちまった」というべきか、世界のショタコン希望の星といえるマイケルジャクソンがついに逮捕されてしまった。もう新しいアルバムとか出なくなるんだろうか?最近出たアルバムも過去のヒットメドレーだし。CMで激しくシャウトする姿が痛ましい…

表題の本

が出るらしい。これは月刊UnixUserで連載されていた記事で、この記事目当てに毎月号を買っていたようなものなのだが、単行本として出るとは・・・。任天堂から横槍が入って発禁処分にならないことを祈るばかりである。だが、単品で買おうと思っていたケーブ…

名言

「憲法に[平和]と書いて平和になるのなら、憲法に[台風は日本に来てはならない]と書けばよい」 いいね。

kinesisのキーボード買った

ついにキネシスのキーボードを購入した。さすがに指が慣れないと扱うのが難しい。ホームポジションに沿った運指を身につけないままここまで来てしまったことを非常に後悔している。長年染み付いた習慣というものは恐ろしいものでこの文章もこのキーボードで…

ソニーの壮大な野望

先日発表されたソニーの次世代型携帯ゲーム機PSPのデザインが姿を現した。携帯電話も兼ねていて音声通話もできるらしい。発売は2004年末になるとの見通しだ。これに搭載されるUMDというメディアはこの小ささで2GB近くのデータ保存量を誇るというから驚きの…

仲根かすみ写真集を買う

雑誌の「Friday」を見て一目で気に入ったので早速近所の書店で購入!宣伝じゃないが付属のDVDもだいぶ収録時間が長いので、なんだか得した気分。しかし、最近の写真集は3000円オーバーが常識なんだねー

サカガミヨシコ

村上龍の小説「共生虫」に出てくるサカガミヨシコのHPのドメイン名だが、更新するのが面倒くさくなったのか今はフリーになっているみたいだ。取っちゃおうかなー

Jetspeedが正式リリース

いつの間にかベータ版を示すbの文字が外れていた。少し前まで明星大学のサイトからきちんとコンパイルできるヤツをさがしてダウンロードしていたのだが、現在、リンクが張られているものは一応ちゃんとコンパイルは通るみたい。機能が色々と強化されていた…