2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コードレスマウスを買う

調子に乗ってコードレスマウスを買ってしまった。光学式ではなく、ボール型のマウスにしてみた。珍しいというのもあったが、基本的に私は光学式マウスがどうも気に入らない。カーソル飛びがたまに起こるのがイヤなのだ。しかし、スクロールの反応がいまいち…

暴君ハバネロを買う

もっかの勤務先である豊洲には何も無い。銀行のATMすら無いから出掛けに遅れるという旨のメールを上司に出してから地元のATMに寄って行く始末。で、しばらくしたら近くにJUSCOが出来た。お惣菜コーナーが非常に充実。でもお金をあまり使うわけにはいかないか…

無線LAN導入

ついに我が家にも無線LANを導入することにした。せっかく買ったノートブックPCが運良く無線LANを内蔵していたし、一応2LDKなのだが、夏はクーラーのある部屋にLANケーブルを引っ張ってくるのが大変だった。これで憧れの「トイレでインターネット」ができる!…

我が町にスポーツクラブがやって来た

今年の4月から僕が住んでいる町にスポーツクラブの大手チェーン「ザバス」がやってくるらしい。運動不足の自分としては是非とも加入したいところだ。休日にはスイミングやスカッシュをしてサウナで汗を流す。なんかセレブな感じ・・・という気分だけでも味…