パワーアップ工事中

MT4ビルド600系へインディケーターなどを入れる方法

FXのトレードをするなら、MT4でしょ。 と、それぐらいメジャーになったトレードツールである。MT4っていうぐらいだから、バージョンが4で 今現在5への移行が進行中。 でも、4の時代が長かったせいか、みんな5に移行したがらない。苦肉の策で、現在出回っ…

自作PC ドスパラ購入分

1)メモリ:CFD W3U1600HQ-8G (DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組) 2)HDD:TOSHIBA DT01ACA200 バルク[2TB] 3)SSD:ADATA XPG ASX900S3-256GM-C [256GB 7mm] 4)グラボ:XFX R9-270A-CDFC 5)マザーボード:ASRock H87 Performance 6)CPU:Intel Core i7 47…

シルエット・ロマンス

ほぼ日手帳カズンを買う

この話をする前に、もう一つの購入物について話さなければならない。もうWEBで日記を公開するのは止めにしようと考えていた。 身元バレとかも怖いし、ネット上での些細なことから どんなことに発展するのか分かったもんじゃないし。やる気になったら住所を特…

いろいろと進まない

今週も来週も日曜は出勤でプライベートに振り分ける時間が足りない。ま、その分残業代とかは出るので。 サビ残ではないだけましなのかも。それにしてもイロイロと進まない。MT4の自動売買用プログラムを書いているのだが 簡単なところでもつまづいてしま…

クレカ払いにしましょうか

人に話せない理由があって、現在公共料金の支払いは紙の用紙で支払っている。 要するに銀行口座やクレジットカードの自動引き落としにしていない。ま、とりあえずダミーの住所を登録したクレカが使えそうなので 徐々に人並みの生活に戻していくことにする。…

東京電力もアメックス使えるのね

さっき調べたら、あっさり分かっちゃった。東京電力でもアメックス使えるんだ。

アスクル離れ

もうアスクルに頼むのは極力止めようと思う。今どき、配達の時間指定が出来ないなんてなめてる。 闇金ウシジマくん流に言うと「ペロンしてる」せめて午前と午後ぐらいは指定できるのが普通でしょ。机を注文しようとしたけど、なぜだか分からないが 土日・祝…

ピザ地獄

ドミノピザでは、毎回注文時にクイズショーに参加できる。 一番難しいクイズに正解すると、半額券がもらえるので これを繰り返していけば、常に半額でピザが食えることになる。だが、この半額券の有効期間が2週間に設定されているので、けっこうキツい。ま、…

mi adidas

check out the mi Superstar II I just customised at miadidas.com Customize Your Own

数学の秘密結社

ビックリした。 こんなのあるんだ。数学の秘密結社。 名前は全くの架空である。 ニコラ・ブルバキ以下、Wikiより抜粋。ニコラ・ブルバキ (Nicolas Bourbaki) は架空の数学者であり、フランスの若手の数学者集団のペンネームである。当初この数学者集団は秘密…

そらふね

しあわせ芝居

Amazonでいろいろ購入

DVDとかイロイロ購入。ついでに古本をチェック。 そういえば、飯野賢治って死んじゃったんだよな。彼が書いた「ゲーム」という本、死の直後は6000円ぐらいに跳ね上がっていたけど (転売人、欲張りすぎなんだよ。) 今は50円ぐらいに落ち着いてきている。と…

ホームセンターなめてたわ

日本有数のメガシティ池袋から江東区に都落ちしてはや2ヶ月。 コレまでは、何をするのでも池袋行ったり ネットで買い物してたりしたけど いいかげん、この江東区暮らしに慣れないといけない。何か買う度に池袋とか行ってる場合じゃない。 でも、駅前にドラッ…

ペヤング

ペヤングから出た例のやつ

銭に狂った人間様の心が生んだ欲の虫

ズボンが破けた

極貧なので、衣類は破れるまで着る。 破れなければ何年でも着続ける。今回破けたのは会社に着ていくズボン。 スーツ着用なんだけど、別に黒とか紺色のズボンだったら その上にYシャツだけ着ていれば ジャケットは暑いので脱いでいますと言えばいい。寒ければ…

天国への階段

たまたまイイのが挙がっていたので。

隣の騒音が酷い

住んでいるのが商業ビルで、歓楽街の一角なので こういうのはしょうがないと思ってはいるのだが・・・隣のビルの同じ階に飲み屋が入ってしまってカラオケの音がうるさい。 歌う人によるのかもしれないが声量がある人が歌うと、何歌っているのか分かるぐらい …

キョウリュウジャーが相変わらず攻めている件

今回の戦隊モノであるキョウリュウジャー。 相変わらず攻めの姿勢を崩しませんね。まず、色のチョイス。 グレーとかエンジとかそういう色はヒーローの色としてチョイスしないでしょう。 そこを敢えて狙う。さらに、名乗りのシーン 「牙の勇者、キョウリュウ…

堀北真希様の写真集

堀北真希様の写真集が発売されるらしい。表紙は正直、ビミョー ま、買いますけど。先行して、写真集には掲載されなかったショットが雑誌「an・an」で公開されているらしい。 以前に小嶋陽菜のグラビアが載っていたやつはAmazonで購入できたので 今回もそれで…

三日坊主

三日坊主というか何というか。 日記を書き始めてからだんだんと日が開き始めている。基本的にプライベートな出来事を日記代わりに書き留めておこうかと始めたのだが (ばれて困るような大したプライバシーもないことだし) ウェブに書くよりだったら、紙の手…

なぜ、この住所に?

池袋に住んでいたときは、自宅の住所を会社の住所にして登記していた。 マンションは居住用として借りていたが、オフィスとしての利用も可能だった。 電源のアンペア数も50アンペアだったし(普通は30アンペアぐらいかな?)50アンペアだと、ぐるぐる回っ…

米とか配線器具とか注文

今日は関東地方に台風上陸とやらで大騒ぎでした。 テレビでも特番を組んだりして。その割には風はすごかったものの、雨量はたいしたことなく。 河川も荒れることはなかったのでは?午後はすっかり雨もあがったようですね。 ぱらぱら降ってるかな?というわけ…

三連休、初日

世間的には三連休ですね。 ま、私も三連休ですが。今日はネットで注文した品物の受け取りがメイン。 3つもあったのでトイレに行っている間に来ないかとハラハラ。 無事受取完了。ランドリーラックだけ組み立てが終わった。 CDとかDVD等を置くための棚も買っ…

不可能を可能にしてくれる国

20年くらい前になるだろうか。 「ボクたちのドラマシリーズ」というのがあって、その第2弾として放送されたのが 「その時、ハートは盗まれた」 という作品。 主役は?と訊かれるとなかなか答えに窮するのだが、木村拓哉、一色紗英、内田有紀の3人が主人公だ…

再起動〜Reembody〜

ひっそりとまた帰ってきました。しばらく見ないうちに「はてダ」がすごく使いやすくなっていてビックリ。 写真も投稿しやすいし、Youtubeにもリンクが張れるようになってる。 これなら特に文句はないね。7年前になるのか・・・ ここで日記を書いてた頃は埼玉…

久しぶりの更新

紆余曲折を経て、現在はここ ↓ でブログを書いてます。極貧ワープア日記 S.A.C. 2nd GIG