2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットPCを購入する

ソーテックのタブレットPCで、定価26万円の品がなん半額以下の12万円で売られていたので早速ゲッツ!驚くことにこの価格でWindowsXPProfessional、OfficeXPが付いてきて無線LANにも対応、USBが2ポート、CDROMドライブまで付いてくるという充実ぶり。結構、気…

また豊洲かよ

仕事でまた豊洲にある某大手ソフトハウスの開発センターに出向することになった。ここの開発センターは見晴らしが良く、社員食堂も完備されているのでほとんど出かける必要がない。だが、基本的に食堂で出される食事というものは600円から700円が相場であり…

パスポートの申請に行く

仕事でアメリカに行くかもしれないのでパスポートを取得しておくように会社から言われた。よりにもよって何故に引きこもり体質の俺なのか?大体世の中、これだけ英会話教室が盛んだってことは、海外で働きたいという人間が多いということだよね?俺には理由…

ガソリンスタンドへ行く

近所のガソリンスタンドまで灯油を買出しに行った。近所といってもかなり離れているので往復で1時間ぐらいかかる。そのガソリンスタンドでなにやらキャンペーンをやっていたらしく、帰りに中ぐらいの塊を店員から手渡された。何だろう?と思いつつ受け取ると…

白石美帆の「ホ」の字は船の帆

というわけで白石美帆。いつも土曜日のアニメの時間は欠かさずに見ているダメ人間のボクなんですが、大体チョット下手な人や演技しすぎのキャラクターがいたりするとスグに分かってしまう。「鋼の錬金術師」を見ていて何か感じるものがあったのでエンディン…

コンタクトレンズにしてみました

先週の日曜日に池袋の眼科に出かけて、コンタクトを処方してもらった。一応、病院なので処方箋だけ発行してもらって、後はそこら辺のコンタクトレンズ屋で安いやつでも買おうかと思っていたのだが、なんとその病院、商魂たくましいというか何と言うか、基本…