隣の騒音が酷い

住んでいるのが商業ビルで、歓楽街の一角なので
こういうのはしょうがないと思ってはいるのだが・・・

隣のビルの同じ階に飲み屋が入ってしまってカラオケの音がうるさい。
歌う人によるのかもしれないが声量がある人が歌うと、何歌っているのか分かるぐらい
大きな音で響く。

でも、最近の耳栓ってすごく性能がいいので耳栓すればほとんど聞こえなくなるんだけど。
ま、それでも全部は防ぎきれないので、窓をふさぐことにしました。

こういうやつ。

1枚が約5万円。二つの窓にはめるので計10万円の出費なり。
まぁしょうがない。

そもそもビルが近接していて、双方の窓が近くにあるからこういうことになるんだと思う。
たぶん。

これでも酷かったら直接抗議するしかないな。