キョウリュウジャーが相変わらず攻めている件

今回の戦隊モノであるキョウリュウジャー
相変わらず攻めの姿勢を崩しませんね。

まず、色のチョイス。
グレーとかエンジとかそういう色はヒーローの色としてチョイスしないでしょう。
そこを敢えて狙う。

さらに、名乗りのシーン
「牙の勇者、キョウリュウレッド!」とかいうやつ。
今までの戦隊モノを観てもらえれば分かりますが、
この名乗りのシーンをやらない回ってないんです。

それが、キョウリュウジャーでは、主人公の名乗りをすっとばしたり
パロディにしたり、闘いながら名乗ったりしてる。
これはキョウリュウジャーが初なのでは?

個人的には、たまにしか登場しないキョウリュウバイオレットが好きです。
ヒーローを祖父から孫へ世代交代っていうのも、キョウリュウジャーが初なのでは?
しかし、フリルのついたアンダースコートがチラチラ見える度に
変な効果音を入れるのはどうか?と。

これ、子供向けの番組だよね?
決して特撮好きのおっさん向けに作られているものではないはずなのだが。