ズボンが破けた

極貧なので、衣類は破れるまで着る。
破れなければ何年でも着続ける。

今回破けたのは会社に着ていくズボン。
スーツ着用なんだけど、別に黒とか紺色のズボンだったら
その上にYシャツだけ着ていれば
ジャケットは暑いので脱いでいますと言えばいい。

寒ければフリースを羽織っておけば誰も何も言わない。

で、肝心のズボンが破けてしまった。
内股の部分なので、あまり目立たないが
放っておけば破けた部分が広がって困ったことになると思う。

なので、新しいズボンを買わないと。
また、ユニクロにでも行こうかな。

それと、住んでいるビルが築40年とだいぶ老朽化しているので
ガス栓もだいぶ昔のものだ。
ガスファンヒーターを使おうと思っているのだが
新しいガスホースでは連結部が合わない。

てっきり、器具があるのかと思って某家電量販店に行って
訊いてみたのだが、東京ガスに相談しろと言われた。

東京ガスですよね?」
と確認されたが、東京ガス以外のガス会社と提携することなど可能なのだろうか?
ま、電気事業みたいに特定の会社しか参入できないようにはなってないだろうけど
利幅が薄そうだし、顧客もあえて東京ガス以外を選ぶとは思えないしな・・・。