お引っ越し

突然ですが、よく考えた結果、引っ越すことにした。ブログの内容もチョッとづつ変わっていく予定だし、日記にとどまらず色々な機能を盛り込んでいきたいという欲が出てきた。決定的だったのは、時間帯によっては極端にアクセス状況が悪くなったり、土日の夜とかあり得ない時間帯にメンテナンスを行ったりすること。なんか、やる気が削がれるというか、こういうのは書きたいときにパっと書けるっていうのが最大のウリなんじゃないかと。あと、やっぱ拡張性に乏しいと思うんだよね。アフィリエイトとかも規制があるし、アップできる写真の容量も小さいし。
で、悩んだ結果、引っ越し先に決めたのが、FC2というブログサービスである。
アクセスもとりあえずストレスは感じない程度だし、何よりその拡張性に着目。プラグインという形で自分の作ったJavaScriptとかFlashのコンテンツとかを表示させることが出来る。結構いろいろイジくれて面白そうなんである。
というわけで、引っ越し先はここ↓
http://fxnik225.blog70.fc2.com/
まだ、プロフィールとかカテゴリーとかは工事中だけどおいおい充実させていくつもり。