しばしのお別れを

さてさて、またもお引っ越しです。
引っ越しに際して、ブログの内容が多少変わると思います。
貯めた1000万円を元手にハイリスク・ハイリターンの投資で、どの程度稼げるものなのか?ということに挑戦してみたいと思います。世界で一番友達が少ないアンパンマン。愛と勇気だけが友達だそうですが、それより友達が少ないイカロスを題材にした歌で別れを締めくくろうと思います。
これからは、この歌にあるように勇気一つを友にして投資の世界に漕ぎ出そうと思います。
では、しばしのお別れを。



「勇気一つを友にして」


ギリシャイカロスは
ロウで固めた鳥の羽根
両手に持って飛び立った
雲より高くまだ遠く
勇気一つを友にして


丘はぐんぐん遠ざかり
下に広がる青い海
両手の羽根を羽ばたかせ
太陽めざし飛んでゆく
勇気一つを友にして


赤く燃え立つ太陽に
ロウで固めた鳥の羽根
みるみる熔けて舞い散った
翼奪われイカロスは
墜ちて命を失った


だけど僕らはイカロスの
鉄の勇気を受け継いで
明日へ向かい飛び立った
僕らは強く生きてゆく
勇気一つを友にして