えー!キラ・ヤマト死亡?

maranello2005-06-11

ガンダムシリーズって第2作目の主人公はかなりエキセントリックな設定になることが多い。劇場版になったことで再び注目を集めている「Zガンダム」だが、この主人公であるカミーユ・ビダンも第1回目で名前をからかわれただけでティターンズの軍人に殴りかかるという破天荒な行動を起こし、一体この先どうなるんだろうか?と当時は不安に駆られたものである。
今回も家族の復讐に燃え、アスハ家の人間に対して異常な敵対心を示すなど、かなりの暴れん坊っぷり。ソードシルエットを装備してバカでかい対艦刀を振るときのイッちゃってる眼と顔が結構好きです。赤い眼で「はあぁぁぁ〜」っていうアレ。で、今回はファーストガンダムと同じようにコアスプレンダーを中心にして3つに分離できることを最大限に利用し、キラ・ヤマトが搭乗するフリーダムガンダムを追いつめ最後にぶった斬ります。あの爆発の大きさから判断するに、やはりニュートロンジャマーキャンセラーを搭載し原子力エンジンで稼働していたフリーダムは大破しちゃったのだろうか?それでキラ・ヤマト死亡確実?前回の主人公と対峙してなおかつ沈めるという前代未聞の展開に。この先いったいどうなってしまうんだろう?