風を切って飛び立てライタン軍団

maranello2006-05-09

バンダイは、25年前の人気アニメ「黄金戦士ゴールドライタン」を復活させた「超合金魂 ゴールドライタン」を7月に発売するらしい。懐かしいなぁ。確か小学5年か6年だったと思う。ゴールドライタンとタイムライタンを持っていた。たぶん今でも実家に帰れば残っていると思う。保存状態が良いので、少し前ならばヤフオクでも良い値段でさばけたと思うが、こんな形で再会するとは思わなかった。
6300円とはちょいと高いなぁと思ったが、18金メッキ仕上げだということで納得。絶対買おうと思う。あの当時、欲しかったアイシーライタンが大人の事情で発売中止になって悔しい思いをしたのを思い出す。
あと、超合金で出て欲しいのはゲッターロボGかな?ゲッタードラゴンとか。ゲッターライガーは持っていた・・・と思う。次に出そうなのは大空魔竜ガイキングあたりか?テレ朝でリメイク版が放送されているし。