翻訳ソフト

少し前、VisualStudio2005と一緒にJustSystemから出ている翻訳ソフトも購入していた。ブログで歌詞の内容が気になるということを書いていたら知り合いから、各アーティストのアルバム収容曲の歌詞を掲載しているサイトを紹介された。早速、翻訳ソフトの腕前を見てみることにしよう。
以前に他の翻訳ソフトを使って「So Well !」を訳させたところ、「さあ、湧き出なさい!」という珍妙な訳を付けてくれて大笑いした記憶があるのだが、今回はどうだろうか?
ま、色々やってみたところ、おおむねきちんと訳してくれているので、あんまり面白くない「Dope Show」はちゃんと「麻薬ショー」と訳してくれます。プリンスの「Pussy Control」も肝心の歌詞の所はこんな感じ。↓
Aaah 、女性器コントロール(あなたは用意ができていますか?)
ま、こんなんで喜んでいるのは中学生並み。中二病ってやつですか?