ミッション中はコードネームです

しょこたんのブログを見習って(?)内容に全然関係のないタイトルをつけてみる。
諸事情によりC#.NET2003からVisualStudio2005にアップグレードすることにした。自宅のマシンはPentium4の3GHz、メモリーは1ギガ積んでいるのだが、まぁインストールに時間がかかること、かかること。いったい何してんのか非常に気になる。このスペックのマシンで軽く1時間はかかるというのだから、OSや開発環境とマシンの進歩はいたちごっこで、その追いかけっこはどこまでいっても無くなることはないのだろう。思い起こせば10年ぐらい前、まだWindowsもよちよち歩きを始めた頃で開発者はMS-DOSを使っていた頃。MS-CのVersion7とかもインストールに1時間近くかかっていたからMicroSoft社の伝統みたいなもんだろう。
ついでに翻訳ソフトも購入。ATOKで有名なJustSystemの製品だからチョットは期待してもかまわないだろう。それと、二つの製品を購入して貯まったビックポイントで無線LANのカードタイプのアダプタを購入。とりあえずつながったみたい。この日記もノーパソ使って書いてます。