Vodafoneの底力

maranello2006-05-01

プリペイドの携帯電話は既に入手済みなので、新たに買う必要はないのだが、一般の人が白ロムをイジッてあるような危険なシロモノを手にするより、ちゃんとしたメーカー物を購入した方が得策だ。もし、プリペイドを導入しようというなら経済的なことを考慮しないのであればVodafoneを検討するのも良いだろう。
ラインナップに加わっているのは既にエンジョルノだけではない。さらに、プリペイドの場合、カードを毎回有効期限が切れる前に追加して購入しなければならず、これが面倒だというのがある。その点、最近のVodafoneで用意されているプリペイドサービスは、ネットでクレジットカードを用いて決済が出来るようになっているようで、非常に便利だ。
それと、週刊SPA!なんかでよく見かける「できるビジネスマン」っぽい人のカバンの中から登場する赤い通信カード。あれ、何なんだろう?とずっと思っていた。VodafoneでもWillcomのような定額制ではないものの、下りだけで384Kbpsも出るという高速な通信環境を提供している。件のカードは、このVodafoneが出しているコネクトカードだったようだ。もうちょっと調べてみようと思う。