歯の詰め物がとれる

同じく常駐先の会社で働いている人から、昼食後にガムをもらった。根が貧乏人だからもらえる物は何でももらう。喜んで噛んでいたら、そのガムに引っ付いて奥歯の詰めものが取れてしまった。最近はついているんだかついてないんだか良く分からない。歯医者に行かなければならないのだが、ついでにその人から「無痛」歯科医に行くことを勧められる。その人が通っていたのが池袋の歯科医だったし、土曜日も開院しているとのことだったので、早速そこに予約を入れてみる。
明日の午前11時からしか取れなかった。それなりに繁盛しているらしい。審美歯科(?)を専門にしているところらしい。知り合いの社長が、「金が余ってしょうがないから歯を治すことにしてみたよ。歯並びを揃えて真っ白にするのさ。」と銀座のキャバクラで自慢げに話していたのを思い出す。世の中にはまだ知らないことが多いということか。ちなみにこの社長はヒルズ族ではないとだけ言っておこう。