イーバンク銀行っていいかもしんまい

maranello2006-03-25

ネット銀行なんて怪しい。実店舗を持っている銀行だってシステム障害が発生するんだから、ユーザー数の増加に伴ってシステムの安定度も低下するはず。そもそも、この銀行、ヒルズのあの会社と昔付き合いがあった会社じゃん。何仕込まれてるか分かったモンじゃないよな。とか思って敬遠していたわけです。我ながらスゴイ偏見だと思うが。
過去にアフィリエイトの振り込み先として開いたけど、有効活用しないまま放っておいたわけです。で、この銀行、口座を持っている客に対してこれでもかというほどお知らせメールとかメルマガとか送ってくるわけですよ。もちろん、止めることは出来るんだけども。Yahooメールにしておいたんだけど、そのお知らせの中に「自動振り込み機能を実装しました」というものが。
なかなか、この自動振り込み機能を持っている銀行というのが少ない。昔、三和銀行がやってくれていたと思うのだが。毎月自宅の家賃に加えて、都内に借りている事務所の家賃までも払わなければならない。うっかりすると忘れてしまうかもしれない。さらに、自宅の場合は同じ銀行だから良いけど事務所の方は振込先の銀行が異なるので手数料をさらに多く取られることになる。
ところが、このイーバンク銀行だと、同じイーバンク銀行内だと無料なのはもちろんのこと、他銀行宛であっても160円しか取られない。これはいいかも。それから、HSBCインドオープンとかマン・インベストメントのファンドに連動しているファンドも買えたりするみたい。