Eclipseプラグイン開発

maranello2006-03-11

今月はいつもより多めに書籍を購入しておりまーす。というわけで、需要が少なくて書店から姿を消しそうな本を買っておこうと、「Eclipseプラグイン開発」という本を購入してきました。その他にスレッドに関するデザインパターンの本とかも併せて購入してきたので、これだけで1万円が軽く溶けて無くなってしまった。
現在、オープンソースとして公開予定の新しいソフトウェア開発にとりかかろうかな?と考えているのだが、ついでに機能追加に関してはプラグインで開発可能なようにしてみたいという欲望がある。Eclipseプラグイン開発に関してはネット上でも情報が少なくて苦労しそう。うまくいくのかな?