久しぶりにアキバへ

maranello2006-03-10

コンピューターのパーツとかは有楽町か池袋のビックカメラで用を足すようになってしまったので秋葉原に行くのは実に久しぶりである。実は現在の勤務先が御茶ノ水で、歩いてすぐのところに銀座線の末広町駅があり、中央通りにすぐに出られる。
三菱東京UFJ銀行から生活費として預金を引き出す必要があるのだが、手のひら認証のICカードを使えるのは旧東京三菱銀行のATMだけなので、月に一度は秋葉原の駅前に行かないといけない。今日は、その下調べも兼ねて、帰りに秋葉原に寄ってみた。途中、ラオックスおでん缶の「おてんちゃん」を購入。その他、Macの一昔前のパワーブックが1万5千円で売られていて思わず衝動買いしそうになったり。UNIX本舗でSunのNetraが2万円で売られているのを見て迷ったり。駅前に出てまたビックリ!デカいビルが2つも建っていて様子が一変している!なんかスゲー。