プリンターを買う

maranello2006-02-24

大学を出てから最初に就職した某悪徳企業(上層部による業務上横領は日常茶飯事!でも表沙汰にならないのがある意味スゴいと思う。ヒルズの某社は見習うべき?!)ではOKIのレーザープリンタを使っていた。このプリンターは優れもので8年以上も使っているにもかかわらず壊れた様子がない。1日に200枚ぐらいは出力していたはず。その耐久性の高さに感動して、自宅で使用するプリンターもOKIにしようと家電量販店に向かったのだが、OKIの小型レーザープリンタはあいにく品切れ。そのかわりにOKIがOEM供給しているNECのプリンターを買ってきた。今でも問題なく使えているのだが、もう代わりのトナーは売ってないし、紙の供給部分にチョット問題がある。
事務所にも一応、なんか置いとかないと!と思っていたので思い切って購入。でもレーザープリンタといっても2万円で購入できるので、そう思い切るほどでもなかったりはするのだが。でもキャンペーン時期を逃してしまって6千円ぐらい損している希ガス