マッシュアップ

最近、マッシュアップという言葉が流行だ。「WEB2.0」の方向性を説明する文章の中にもAjaxなどという言葉とともに語られたりするのが、このマッシュアップ。もっと分かりやすいところで言うと、ギタリストの布袋寅泰リップスライムというジャンルの異なるアーティストが協業して作った「BATTLE FUNKASTIC」という曲。トヨタのCMにも登用されているので聴いた人も多いだろう。
で、だ。レトルトカレー同士を混ぜ合わせて新しい味を作るという超くだらないマッシュアップが以下↓
http://portal.nifty.com/koneta06/02/01/02/
混ぜ合わせるということを前提にしているのに、なんで「キーマカレー」とか濃いヤツを持ってくるかな、この人(笑)
でも、最終的な結論としては「キーマカレー」と「インドカリー」のマッシュアップが最強ということになったらしい。ホントかな?