ギター殺人者の凱旋

maranello2006-01-28

なんか、作業がはかどらん。ここ最近、新しいCDを仕入れてないからマハビシュヌ・オーケストラとかprodigyの昔のアルバムとか聴いていたのですが、我慢できずにCDを買いに近くのデパートに。U2ColdPlayがイイかな?とか思って探したが見つからなかったので、ジェフ・ベックの昔のアルバムとポルノグラフィティのベスト盤を買ってきました。「ミュージック・アワー」とかをフルボリュームで聴いていると少しだけマシになったような気がします。
帰りにガシャポンをやったら、マリュー・ラミアス艦長が出ました。この人もセイラさんとかブライト・ノア艦長と同じようにSeed三部作に全部出るのだろうか?
ところで、購入した、このジェフ・ベックの「Blow By Blow」今でこそ、このタイトルで売り出されているが、昔の邦題は「ギター殺人者の凱旋」というなんともいえない変なタイトルだった。知っている人、いるかな?