変身!夜のライダー

maranello2006-01-27

平成のライダーシリーズ、てっきり響鬼で終わりになるかと思っていたのだが、まだまだ続くんだねぇ。すっかり、若手俳優の登竜門となった感があるわけだが、ついこの前までヒーローの役をこなしていた人がドロドロした昼の連ドラとかに出ているのを見ると不思議な気分になる。ついこの前も仮面ライダー剣に脇役で出ていた人が昼ドラに出ていた。
下世話なギターリフから始まる、ホストを描いたドラマ「夜王」にも、かつて仮面ライダーの主役をはっていた人が出ている。仮面ライダー龍騎に出ていた須賀貴匡である。当時からホストの雰囲気はただよっていたわけだが、このドラマでは主人公に敵対するグループのメンバーを演じていて、意外にも実に様になっている。
それにしても、このドラマに主人公のライバル役「聖也」の役で出ている北村一輝の服装。毎回、スゴい服を着て出てくる。こんなホストいたら、金払ってでも見てみたいね。
それから、この番組にはキャバ嬢役で岩佐真悠子が出ている。この前はピンサロ嬢役で小野真弓が出ていた。期待(?)に沿えないかもしれないが、興味のある人は是非!
「ロミオへようこそ、ジュリエット!」そんなセリフ言う店はたぶん無い。これって原作どおりなのか?