小嶋社長って・・・

ヒューザーの小嶋社長のしゃべり方ってどこかで聞いたことあるなぁと思っていたが、AV監督の「村西とおる」に似ている。「〜でございます。」とか声のトーンがスゴク似ている。証人喚問とか音声だけで聞いているとヘンな気分になってくる。「どうなの?ハイ、皆さんにご報告して」 とかいつ言い出すんだろうか?とハラハラする。
今日は午前中、エムジェイのセミナーに出席してから都内に借りる予定のオフィス内観。微妙・・・。ロケーションは赤坂だから抜群に良いんだけどね。
それより、東京証券取引所、殺る気マンマンだね。もともとあの会社とは仲が悪かったようだけど、今回のシステムダウンは某社のせいだと言わんばかり。まぁ、たしかに2億株の売り注文が前場で一気に殺到するなんてことは通常考えられないもんね。上場廃止は必至だろうと思う。買収でしか生きられない技術力のない会社だから、上場が廃止されたら近いうちに倒産するしかないんじゃないか?と思う。いくら実体がない会社とはいっても、買収した子会社の中には当然まっとうな事業を展開している企業もあるわけで、壮絶なリストラの後、どうにか生き延びる会社も出てくるだろうし、どこかに吸収合併されるかもしれない。
それから、気になるのはこのニュースだよね
ライブドア、関連の金融会社の元社長が沖縄で死体で発見

ライブドア <4753> の子会社のキャピタリスタ(現ライブドアファイナンス)の社長を務め現在はHS証券の副社長を勤めていると見られる男性の遺体が18日、沖縄圏内で見つかった。
この男性は国際証券(現三菱UFJ証券)を経てライブドアの前身となるオン・ザ・エッヂに入社。オン・ザ・エッヂでは東証マザーズへの上場準備を担当。上場後はライブドアの金融部門の中核となるキャピタリスタの社長に就任。2002年からはエイチ・エス証券系列のエイチ・エスインベストメントの社長に転任していた。(以上、Yahooのニュースサイトから抜粋)

推理小説顔負け。火サスとかでよくある展開だよね。うわ、何か別なところで逮捕者が出そうな希ガス