終わりの始まり・・・か?

maranello2006-01-16

午前中、東京三菱に寄ってHSBCへ送金を完了。窓口の人が私のことを覚えていてくれてビックリする。まぁ、あまりいない客だろうからね。それと、これからキチンと会社を運営していこうと思うので、都内に事務所をかりることにした。電話で空き室があるか確かめてみたところ、結構空いているみたいだ。都心部でロケーションも良いのにね。SEO対策とかしていないからなんだろう。銀行に寄るついでに場所の確認と、最寄り駅から歩いてどのぐらいかかるのか調べてきた。
ケンタッキーに寄って、CM見て気になっていたレッドホットチキンを買って帰宅。喰っていると驚きのニュースが!
ヒルズの某社が本日、証券取引法違反容疑で強制捜査を受けているらしい。
IT時代の寵児ともてはやされたこの企業も、もう終わりだろうね。イメージで売っている会社だからねぇ。やっぱりというか何というか・・・自分の取った行動に間違いはなかったわけだねぇなんて胸をなでおろしていたりします。あと少し行動を起こすのが遅かったらヤバかったかも。小さい頃からビクビクしながら生きてきたので危険を察知する能力は結構高いのかもしれない。
東京地検特捜部が動いてガサ入れに入ったってことは、かなり確度の高い情報が入ったということだろう。空振りで済ますはずがない。逮捕者が出ることは、まず間違いないね。
この会社の株、空売りのチャンスか?