帰ってきたバカ社長

maranello2005-12-30

というわけで、戻ってきました。出戻りのバカ社長です。
今年の冬は(厳密に言うと違うけど)無職で年越し。寒さがいっそう身にしみます。
まぁ、そんなこんなでサラリーマン生活も長続きせず、ニートと大して変わらない生活に戻ってきたわけで。タイトルも変えてみました。
昔の特撮もののOPテーマ曲から抜粋したんですが(分かる人、いるかな?)、作詞者はなんと小池一夫だということが分かってビックリ。そういえば昔から小池一夫に振り回されてきたような人生だった。親の目を盗んでこっそりと読んでいた「拳神」とか「実験人形ダミー・オスカー」とか。「どうしてエレクチオンしないの〜ッ!」「愛がなければ海綿体に血は流れこまンよ」とか名台詞もイッパイ!そういえば復刻版で読んだ「花っ平バズーカ」が小池一夫の原作だと聞いてビックリしたこともあったな。
ああ、それと、最近ようやくタイトルが分かったので古本屋で探してみようと思うのが「Brothers」。HEMと呼ばれる人造人間とナチス復興を巡る物語。最後は結構グダグダだったけど面白かったので読み返してみたい。