鎮魂曲(レクイエム)は静かに奏でられる

というわけで、再びリーマンに逆戻りして会社と国家から搾取される道を自ら選び取ったわけである。ついでにブログも「はてな」からGooへ移行します。
せっかくアドバンストパッケージを申し込んで、毎月金を払っているわけだし、ブログも利用した方がいいでしょ。アフィリエイトも利用できるし、メールからでも投稿できる機能が付いていて、会社からでも更新OKだし。テンプレートもデザイン的に気に入っているのが多いし。「はてな」の社長、目つきが怖いし。
転職先の会社には、Perlでしかプログラムを組んだことのない似非プログラマーばかり。開発はオフショアに丸投げ状態で過去に何度も失敗している。こんなクソ会社に転職しちゃって本当に大丈夫なの?
これから構築するシステムだって、きっとデスマ突入間違いなし。
どうなる?どうなっちゃうのよ、オレ!
というわけで、続きはこのブログへ
世界はそれをデスマと呼ぶんだぜ
一年ぐらいしたら、またこのブログへ戻ってくるかもしれません。


最後は、キモヲタらしくガンダムSEED DESTINYのエンディングテーマから


どうしても楽じゃない道を選んでる
砂にまみれた靴を払うこともなく
こんな風にしか生きれない
笑って頷いてくれるだろう 君なら



See-Saw「君は僕に似ている」より