実は見ていました

maranello2005-08-29

年1回行われる「偽善者の祭典」とバカにしているものの、毎年チョッとは見ている24時間テレビ。「行列ができる法律相談所」に出演している丸山弁護士がチャリティーラソンで走ることに決まったときには、絶対に完走することなんて無理だろうなぁと思っていた。だってもうすぐ60歳だよ?
午後に出かける用事があったので、遅くなったときに結果が見られないとつまらないなぁと思って録画予約しておいた。思いの外、用事が早く終わったのでリアルタイムで見ることができた。午後7時ぐらいの段階で残り2キロを切っていたので、これは間に合うじゃん。やるじゃん、丸山弁護士!とか思っていたが、8時ぐらいの段階で突如、激痛が走るアクシデントが発生。やっぱ無理か、と思いかけたが再び走り出す丸山弁護士。最後は娘さんと併走してライバルの北村弁護士の待つ会場へなだれ込む。北村弁護士も涙で目が潤んでいる。近くに寄っていったけど、最初何をしているのか分からず「汗臭ぇから、ベタベタ触んなよ」って言っているのかと思ったら、後ろに回って写真のように肩車をしたのであった。丸山弁護士の娘さん(丸山鳴さん)もなかなかカワいくって良かったです。