池袋で買い物

maranello2005-08-06

「いつからTシャツのデフォルトの値段は1000円からになったんだ?」と普段から怒っていたのです。500円だろ?と。ふつうは。少なくとも1000円のTシャツなんか僕にとっては贅沢品ですよ。それに、もちろんTシャツは一度買ったら最低10年は着る。この前まで高校生の頃に従姉妹からもらったTシャツをボロボロになっても袖を通していたら、友人から「この、ホームレス気取りが!」とか言われたので、仕方なく捨てることにした。
というわけで、安いTシャツを探しに池袋に行ってみたが、さすがユニクロ、分かってらっしゃる。3枚で990円。即ゲット。
ついでに「今夜わかるメールプロトコル」という本を買ってくる。いつもSMTPのコマンド忘れてオタオタするから。ほら、テスト用に自分で立てたメールサーバーからFrom行を詐称して送ってみたら、どう反応するかな?とかいうことを日常的にやってたりするので。いや、スパムではなくてペネトレの一環としてね。