消費者金融のCM

maranello2005-08-05

最近では、どこもかしこもサラ金業務に手を出している状態。世界規模の金持ちランキングでは消費者金融の社長さんが上位に名を連ねているから、やはり儲かるのだろう。でも、ああいうのは最終的にどのサラ金会社がババをひくか(債務者が結局返済できずに終わるのはどの金融会社か)という、壮絶なババ抜きゲームともいうべきもので、結局最後にはカウカウファイナンスみたいな闇金が決着を付けることになるのだと思う。
にしても、小野真弓が「アコムのお姉さん」としてブレイクしたように綺麗どころをウマク使っている。ちょっと前なら「サラ金の看板娘」ってどうよ?という風潮がなきにしもあらずって感じだったけど、井上和香とか安田美沙子とか堂々としてるもんなぁ。
で、最近注目しているのが新生銀行グループの「ノーローン」に出ている高橋真唯。最初、名前の読み方が分からなかった・・・「たかはし まただ」?とか、ね。