風邪をひいたみたい

朝、起きると喉が痛い。つばを飲み込むと異物感があって痛い。こんな症状が先週の水曜日から続いている。よく分からないが、リゲインを飲んで焼き肉弁当とかカロリーの高い弁当を食って8時間以上寝ると、症状が出なくなる。とりあえず、栄養つけて睡眠時間をたっぷり取る生活を治るまで続けてみようと思う。確実に太りそうな予感がするのだが。
さて、海外の銀行に口座を開設しようと連日やっきになっているわけだが、その作業も今週がピークとなりそうである。まず、銀行の残高証明を取得しなければならないのだが、こればかりはさすがの新生銀行も2〜3日かかるのではないか?と思う。間に合わなければ通帳のコピーでも今回に限っては許されそうなので東京三菱銀行から取得する手もある。よく考えてみたら東京三菱以外は通帳が発行されない銀行にしか口座開いてねぇや。すごい時代だ。