それ行け!菊間!

ジャニーズの人気グループ「NEWS」のメンバー逮捕に関して主な原因を作ったとして各方面から糾弾されている菊間アナ。稲垣メンバーに次いでこの未成年も未成年じゃなかったら○○メンバーと報道されていたのだろうか?これってジャニーズの方針ですか?
昔、フジテレビの朝のニュース番組で、菊間アナが避難用の救助装置を取材する場面があった。コーナー名は「それ行け!菊間!」以前は小島アナが担当していたため「それ行け!小島!」だったと思う。で、ビルの5階ぐらいから地上まで降下するための機材だったのだが、どうも手違いがあったらしく、ほぼ垂直落下して腰の骨を折る大けがをしてしまった。実はこの番組をたまたまリアルタイムで見ていたのだが、最初は事故と気付かず「早いなぁ〜機材を使えばあんなに早く降下できるんだ。自衛隊のレンジャー部隊顔負けだね。」とか思っていた。「それ行け!」って黄泉の国まで行ったんだね〜スゴイね、菊間アナ!とか色々言われていた。
そして今回の騒動か。飲む方がもちろん悪いが飲ませる方にも責任があるとはいえ、国家公安委員長が言及するほどのものかね?