蛯原友里は本名なのか?

いつもキレイどころが出ているかどうかでテレビドラマを視聴するかどうか決めているのだが、今回の月9も蛯原友里目当てで見ていたりする。しかし、蛯原友里って本名なのだろうか?英語風にファーストネームから読み上げると「ユリ・エビハラ」→「ユーリ・エビハラ」→「ユーリ・海老原」って元・フライ級のボクサーと同じリング名になると思うんだけど。芸名だとしたら狙って付けているんだろうか?(←何を?)
ちなみに、ユーリ海老原は本名ユーリ・アルバチャコフといい、件の名前は所属事務所が勝手に着けてしまったリング名で「エビ」がロシア語で女性器を表す卑俗語だったため、後でもめたという話だ。そう考えると蛯原友里の愛称「エビちゃん」ってスゴイな。ロシア人とかテレビの前で大騒ぎだよ。日本で言えば「おま○こチャン」!ゲラゲラゲラ・・・っていう感じか。