貧乏力

maranello2005-07-11

世の中、同じ事を考える人というのはいるもんだなぁとつくづく思う。この本が出版されたのは私がブログに「貧乏力」について書いた日付より4ヶ月も前なので、当然、この本の著者が最初の提唱者であることは間違いない。
内容は・・・というと、


逆境をバネに人生を変える好転法則とは。
1 貧乏力のパワーを知ればあなたの明日は一変する
2 あなたのその思考と態度が貧乏地獄のループをつくる
3 恵まれた今に安穏とすれば体もココロもブタになる
4 本当に成功したいなら腹を括ってタフになれ
5 投げるな、這い上がれ!最後は必ず報われる
6 辛い毎日をどう生きるか、幸運の神はジッと見ている
7 さて、ここらでそろそろ幸福になってみないか
紀伊国屋ブックWEBの紹介文より抜粋)



というBigTomorrowみたいな内容である。私が提唱する「貧乏力」は現状肯定が基本なので、やはり少し違うようだ。