ドラマ「電車男」

が昨日から始まったようなので早速観てみる。ネット越しに必死に応援している人間達に対して「お前ら、他にすることないのか?」と思ってしまうような冷血な人間なので、この手のドラマは自然に細かい部分に目がいきがち。ストーリーそのものには最初から興味はない。
主人公の妹役として、現在一押しの堀北真希が出ているね。MIXIでも彼女の応援コミュに入っているが、人数が増えるペースが非常にゆるやかなのが微笑ましい。1ヶ月に2人とか、そんなペース。ただしドラマとかで、こんな風に少しずつではあるが露出が増えてきているので、これから人気が出るのでは?と思っている。最近太り気味なのが気になる。ケータイ刑事の時はスゲーかわいかったんだけど。間下このみみたいにならないよう祈るばかりだ。
白石美帆も出演しているが、役名が「陣釜」だって。なんでこんな珍妙な名前にしたんだろうか?「ちんかめ」さんに聞こえてしょうがない。でも、こういう癒し系で売ってきた女優さんがサディストみたいな役柄をやるのも悪くない。そういうのに萌えてる人もきっといるはずだとにらんでいる。
それはともかく、劇団ひとりはやっぱりアノ人に似ているなぁ(笑)とても他人とは思えないや。