「SAW」という映画

maranello2005-07-04

SAWという映画をレンタルビデオ屋で借りて見た。こんな猟奇的な映画が、私の暮らしている地域で今月借りられているビデオのベスト1らしい。血生臭い事件が和光市で近い内に起こるかもしれない。
で、映画なんだがどうも不完全燃焼という感じ。最後の最後に起こるドンデン返しには驚かされるが、それもまあインパクトに欠けるといういえば欠ける。ストーリーの展開を予想できる視聴者も多いのではないだろうか?タイトルのSAWだが結局「のこぎり」の使い方も凡庸だった。この映画があれ程絶賛されたのが信じられない。同じような感じの映画なら「CUBE」の方が面白いと思うね。
ところで、映画の中に出てくるこのシュールな感じのマスク、どこかに売ってないかな?「Scream」のマスクは売っていたので思わず購入したのだが。