Solarisインストール

maranello2005-04-20

今月号のUnixUserにはintel版のSolaris10が付録として付いてくる。早速、空いているPCにインストールしてみることにした。インストールに要する時間がLinuxと比べるとやや長い気がする。インストールだけでかれこれ1時間ぐらいかかっている。ROMの中のデータ配置に問題があるのかもしれない。
以前にUnix本舗で購入したワークステーションがあるのだから、そっちで遊べばいいような気もするが、とりあえずバージョンが上がってどう変わったのか確かめてみたかったのだ。まだ、インストールが終わったばかりなのでこれからだ。ネットワークの設定もまだ済んでいないが、とりあえずWEBサーバーにでもしてみようと思う。また、新しいクラッカーが来るかもしれないからね。
P.S 小粋なジョーク
人々がエデンの園にいるアダムとイブの絵を眺めていると、その中の誰かがこう言った。
「二人は朝日新聞記者さ。

着るものも無ければ、食べるものも満足にない。
それなのに、あそこが楽園だと信じていたんだからね」
アッハッハッハー!