鬼のように書籍を買う

maranello2005-04-12

ブクロのジュンク堂にて。なんか話題の本、「電車男」と「電波男」が並べて置かれていた。何かの意図があってのことか、もしくは間違って購入するヤツが多いからなのかは分からない。
それから、「DeathNote 6巻」を遅ればせながら購入。ヨツバグループに潜むキラがついに判明。追い込むことに成功するが、デスノートは今度は誰の手に渡るのだろうか?それ以外にも以下の本をまとめて購入。
・JavaPress Vol.41
ハッカージャパン
UNIX User
・LinuxWorld
Javaコレクションフレームワーク
Eclipseパーフェクトマニュアル Vol.4
Apache拡張ガイド
帰りに店頭で西原理恵子(この名前がATOKだと一発で変換できるんだ。スゲー!)の「毎日かあさん」が面白くて購入したかったのだが、これ以上バックパックに詰め込んだら家にたどり着くまでに私の華奢な肩胛骨が砕けてしまいそうだったので断念。

P.S 今朝、JRの電車に貼り付けられている広告を見た。Mintiaの広告だったのだが、その宣伝をしているMintiaガールの一人の特技が「妄想」とかかれていた。妄想は特技になるのだろうか?だとしたら「特技:幻聴」とかもOKなんだろうか?「あのぅ、あたしってぇ、他の人が聞こえない声とかって聞くこと出来るんですぅ。『あいつを殺せ、あいつを殺せ』とかテレビでムカつくこと言ってる人が出たときによく・・・」とか事務所的にOK?
まぁ、あびる優の「特技:略奪」よりマシという気もするが。