iPod Shuffleを買う

maranello2005-03-31

apple社から出ている1GBのUSBメモリースティックを購入。音楽が聴ける機能もおまけで付いているらしい。ということで、"USBメモリースティック"として会社の経費で落とすことにする。実際の話、1GBのメモステとして購入したとしてもこのぐらいの値段はするんじゃないかと思う。ディスプレイが無いだけで、ここまで軽く安くできるのならば大歓迎。基本的に良く聴くアルバムは曲順とかも覚えていたりするので、順番に再生する設定にしておけばディスプレイが付いていなくても全く問題ない。
今まで供給が間に合わず発売されてから2ヶ月ぐらい、ずっと品切れ状態だったのだが、現在はむしろ過剰気味?とも思えるほど店頭には在庫が。少なくとも有楽町のビックカメラにはいっぱい置いてあった。思っていたより箱が小さくてビックリ。たばこの箱2つ分ぐらいだから、店頭に置いておいたらすぐに万引きされちゃうね。"あびる優"クラスの大物じゃなくても店の在庫全てなくなるかもしれない。それぐらい小さい&軽い。
買ったはイイけど、まだiTunesすらインストールしていない。忙しいので本気でそのままUSBメモリースティックとして使うことになるんじゃないかと危惧している。