ちょい不良

maranello2005-02-19

なんか、今朝の「王様のブランチ」を見ていたら、「ちょい不良」をコンセプトにした雑誌が売れているのだそうだ。想定されている購買層は30代から40代にかけての年収1000万以上の人達だという。
そんな貴族みたいな生活送っている人たちの真似は到底出来そうにないので、赤貧の僕たちは「ちょい優等生」とか目指してみることにする。ライフスタイルとか収入は他人の同情を惹くぐらい悲惨なんだけれど少し良いところがある、とかそんな感じで。「フリーター」で「デブ、チビ、ハゲ」おまけに「秋葉系のキモヲタ」という三連コンボがバッチリ決まって頭に黒いひよこがグルングルン回っている状態なのに、「ゲームは一日1時間を守る」とか「割り箸は使わずにマイ箸を持参」とかほんの少しだけ良いところがある、とか。まーモテないね、そんなことじゃぁね。
年収1千万以上を対象にした雑誌がまた発売されるらしい。雑誌の名前は「UONO」だったっけ?世の中、景気が良いんだか悪いんだかよく分からない。大体、何だよ「ちょい不良」って。たまに"あびる優"に負けないぐらいの万引きするとか?歯磨かないで寝ちゃうとか?よく分かんないや。