赤い稲妻

maranello2005-02-10

いやー凄かったですね。昨日の試合。サッカーだって?やだなーもう、トボけちゃって。「トリビアの泉」のカブト祭りに決まってるじゃないですか。世界中の強そうなカブトムシを一斉に集めて、どのカブトムシが強いのか決めようという、小さい頃に男の子なら誰でも夢見ていたことを今、金にあかせてやってみようというこの企画。なかなか面白かった。結局最後に勝ち残ったのは南米のヘラクレスオオカブトムシだったわけだが、日本のカブトムシが意外に健闘して決勝戦までコマを進めた。途中、仮面ライダー剣でもお馴染みのコーカサスオオカブトを気合で投げ飛ばすわ、ヘラクレスオオカブトも2戦目で場外へと弾き飛ばすという体格差をものともしない荒技を披露。カギは瞬発力か。
あー、一応サッカーも見たよ。やっぱ川口ももうロートルなんじゃねえの?ペナルティエリアの外からストレートにゴール決められてたしね。大して面白い試合でもなかったね。次は敵地の北朝鮮で試合か。日本のメンバー全員 拉致られて「ウリが三都主ニダ」とかいう、どこからどう見てもアジア系の顔になった三都主がやってくるというオチ希望。