DeathNote5巻を買う

maranello2005-02-08

最近、すっかりデスノートにはまり気味。で、昨日早速、最新の5巻を購入。やっぱり面白いねぇ〜。すげぇや、こういう展開になるわけか。今度はヨツバグループの幹部、8人の中に「キラ」が潜んでいて、夜神月が追われる側から追う側へと変わるわけね。しかし、主人公といいミサミサこと弥海砂(あまね みさ)といい、珍しいというか通常ありえない名前が出てくるね。森博嗣の小説もその傾向が強い(珍しい名前のオンパレード)けど、最近の流行なのかね?まぁデスノートの場合は、簡単に人が死んでいくので、罪悪感を感じないようにリアルさを排除しているのかも。にしても、2巻あたりに出てくる「恐田奇一郎(おそれだ きいちろう)」って・・・