腹が痛い

maranello2005-01-27

今朝の5時に腹痛で目が覚める。なんか吐き気もするし、スゴク具合が悪い。死兆星が見えるよ、ママン」(このママンという言葉って「からくりサーカス」のギィ・レッシュが最初なのかな?)とか言いつつ会社に欠勤の連絡をメールで行う。昨日、鍋で鮭を喰ったのだが、身が柔らかすぎたので、やっぱり生煮えだったのかと反省する。最近はノロウィルスとか流行っているし、気をつけないと。排泄したらある程度回復したが、大事をとって寝ていることにする。今度からはラーメンと栄養剤とかカロリーメイトだけ食べて暮らそう。節約にもなるしね。
前にも同じ症状で苦しんだことがあったが、その時はどうも「喰いすぎ」が原因らしく、2〜3日水だけ飲んでいたら体調が回復した。異常なまでに飢餓に強い体質らしい。まるで「あしたのジョー」に出てくる必殺技"舞々"(チョムチョム)でお馴染みの金龍飛みたい。週に1日は絶食デーとか設けたほうがいいのかもしれない。胃腸を休めることは健康にも良いらしいし。